死ぬまでに見た景色

海外旅行ネタや写真ネタを中心にしたブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に使える本当におしゃれな一眼レフのカメラが入るバックパックを厳選してみた

photo by Nicholaus Haskins ゴールデンウィークに入り、お気に入りのカメラを持って観光に行かれている方も多いのではないでしょうか。 一眼レフユーザーにとって悩みの一つがお気に入りのカメラや機材を入れて持ち運ぶことのできる、おしゃれでかっこいい…

旅好きなら仲間と繋がれるTABI LABOアンバサダーになろう

photo by FullofTravel TABI LABOというサイトを御存知でしょうか? 名前の通り思わず旅に出たくなる記事を始め、海外のライフスタイルやトレンドを紹介しているサイトです。リリースしてから1年余りだそうですが、すでに月に800万ユーザーいるそうです。 …

ApertureからLightroom6(LightroomCC)へ移行してみた

photo by NormLanier - Publisher DailyDisneyPhoto.com 4月21日に新たに公開されたAdobe Lightroom6(LightroomCC)のすでに無料体験版やダウンロード版を購入された方からレビューが続々とアップされております。 私も先日開発が終了されたApple社のAperture…

Adobe Photoshop Lightroom6のダウンロード版が早くもAmazonで発売開始

これから仕事なので取り急ぎになるのですが… Adobeが噂通り海外でLightroomの最新バージョンを発表したそうです。 発表内容の詳細は以下の記事をご覧ください。 <a href="http://promania.hateblo.jp/entry/2015/04/22/020601" data-mce-href="http://promania.hateblo.jp/entry/2015/04/22/020601">Adobe 「Lightroom 6」「 Lightroom CC」が海外で正式発表されました。 - Pro Mania</a>promania.ha…

Apertureユーザーにとっては朗報か?最新のAdobe Lightroom6が発表されるっぽい

前回の投稿した記事のようにAppleはiPhotoの代わりとして"写真"アプリをリリースしました。その時の記事はこちらです↓ 【修正あり】ついに出たMac用"写真"アプリのファーストインプレッション! - 死ぬまでに見た景色triphoto.hatenablog.com 多くの写真家に…

Macユーザーの俺がブラウザをChromeからSafariに戻したらめっちゃ快適になった件

Mac

photo by rcourtie 皆さんはどのブラウザをお使いでしょうか? 私はMacを買う前の学生時代からGoogle Chromeを使っていて、Macに買い替えたあともSafariを使うことなくChromeを使い続けていました。 しかし、最近メモリを16GBにしても半分以上のメモリがChro…

予約困難!池袋の"KURAND SAKE MARKET"は日本酒好きにかなりおすすめ!

photo by wallyg 池袋に日本酒好きは見逃せないお店が開店したと聞いてずっと行きたいと思っていたのですが、常に予約がいっぱいで行くことができず最近ようやく予約がとれたのでお邪魔してきました。 それが立教大学近くのビルの4階にできた"KURAND SAKE MA…

Googleの検索結果から誤って公開したはてなブログ記事のURLを削除する方法

photo by karlnorling はてなブログを執筆中に誤って下書き途中の記事を公開してしまい、急いで下書きに戻したものの、改めて本記事を公開したところGoogle検索からの流入が本記事のURlよりも削除した下書きのURLが多く、そのページは「Entry is not found」…

大阪、名古屋はこれから予約開始!写真大好きな人は必見のニコンフォトカルチャーウィークに参加してみた

photo by Images George Rex 東京のニコンプラザ新宿で現在開催中のニコンフォトカルチャーウィークに参加してきましたので、その魅力をお伝えしたいと思います。 フォトカルチャーウィークとは ニコンユーザーのみならず、写真が好きという方を対象に著名な…

まだ行ったことない人は来年必ず行くべき!埼玉県の権現堂桜堤の桜が最高すぎた

今年も関東地方の花見シーズンはすでに終わりを迎えつつある中、遅ればせながら今年はじめて行った埼玉県の権現堂桜堤の花見が最高過ぎたので紹介します。 ちなみに上記の写真は私が実際に権現堂桜堤で撮ったものです。 権現堂桜堤ってどこ? 権現堂桜堤とは…

【修正あり】ついに出たMac用"写真"アプリのファーストインプレッション!

今年の2月にAppleから事前に予告されていたとおり、iPhotoに代わって新たに"写真"アプリが公開されました。Appleの公式のプレビューページはこちらになります。 これによりMac上でもiOSと同じような簡単な操作で写真の編集や管理が行えるようになり、今までM…

せっかくの海外旅行で1ヶ国しか滞在しないのはもったいない!周遊航空券を格安で見つけるおすすめ4サイト

周遊航空券のメリットとそれを格安で見つけられるサイトを紹介します。

まだPCを買っていない新入生にMacBookProをおすすめする理由

photo by fensterbme 大学に入学して自分専用のパソコンを購入する予定の人も多いのではないでしょうか。 「買うなら絶対にMac!Macの一番薄くて持ち運びがいいやつ!」と自分がMacを使ってしたいことやそのスペックをよく見ないで新しいMacBookやMacBook Ai…

【都内】週末に予定がなくても外出したくなったらタイムアウト東京がおすすめ

photo by Guwashi999 ふとカレンダーを見るとまだなにも予定が入っていない週末がありませんか。 いざその日になって外出しようにも、目的がないとなかなか疲れた身体を引きずって家から出るのが億劫になるものですよね。それでいて一日中家にいると日曜の夜…

ブログ始めました。

自己紹介 はじめまして。 私は都内の通信会社でWebディレクターをしている20代の男です。 これまで日記やブログはだいたい3日坊主で終わってしまったのですが、今回から本腰入れて頑張ろうと思っています。 ブログの趣旨について 趣味の海外旅行や写真に関す…