死ぬまでに見た景色

海外旅行ネタや写真ネタを中心にしたブログです。

【都内】週末に予定がなくても外出したくなったらタイムアウト東京がおすすめ

http://www.flickr.com/photos/16877319@N07/2491680523

photo by Guwashi999

 

ふとカレンダーを見るとまだなにも予定が入っていない週末がありませんか。

いざその日になって外出しようにも、目的がないとなかなか疲れた身体を引きずって家から出るのが億劫になるものですよね。それでいて一日中家にいると日曜の夜にはとてつもない後悔が押し寄せる経験を私も何度もしてきました。

 

そんな週末に背中を押してくれるWebサイトを紹介します。

 

タイムアウト東京とは

www.timeout.jp

 タイムアウトの説明は下記の引用をご覧ください。タイムアウト東京とはWebから見れる東京に特化したガイドということです。

地域密着型のシティガイドでありながら、世界85都市37カ国(11言語)に展開するグローバルネットワークとグローバルなブランド認知を有するタイムアウトは世界でもとてもユニークなグローバルメディアブランドです。2012年のロンドンオリンピックでは公式トラベルガイドとして採用。

http://www.timeout.jp/ja/aboutus

 

タイムアウト東京の使い方

自分の興味のあるカテゴリをじっくり見るのもいいですが、トップページにある「東京でしかできないこと」にある【今日・今週・週末・今月】のいずれかをクリックしてイベントを探すことをおすすめします。

 

f:id:judo1989:20150406180211p:plain

 

 時期にもよりますが、日に100件前後の様々なジャンルのイベントが開催されており、興味を持てるものが見つかるのではないでしょうか。

 

 

 

 

この記事を気に入って頂けたらブックマークやtwitterfacebook等でのシェアをお願いします。
今後の運営の励みになります・感謝!