死ぬまでに見た景色

海外旅行ネタや写真ネタを中心にしたブログです。

【やっぱり最高の国々でした!】バルト三国からの旅行を終え、帰国しました

 

上記の写真は私がリトアニアの首都ヴィリニュスにある聖ペトロパウロ教会の内部を撮影した写真です。

f:id:judo1989:20150511050621j:plain

教会に入ると白一色の彫刻の数々にただただ圧倒されました。

 

 1週間以上記事を更新していなかったのですが、ゴールデンウィーク中にエストニアラトビアリトアニアの3ヶ国を旅していました。

これからはブログでしばらくは上記の三カ国の旅行の様子や旅行をして思ったことを述べていきたいと思います。

 

旅行へ行く前の記事はこちら

triphoto.hatenablog.com

 

バルト三国の旅の総評

バルト三国を旅して思ったことは…

  • 素晴らしい中世の建築群とほとんどゴミが落ちていないきれいな街並みがあった!
  • 英語は通じないことが多いが、人はめちゃくちゃ親切だった!
  • ビールを始め、食事や飲み物が本当においしい!
  • 品物には値札が貼ってあり、ボッタクリやお釣りをだますことは一切なかった!
  • ヨーロッパの国と比べて物価は安い!

 

滞在期間と訪れた場所

丸2日移動日でエストニアに2日間、ラトヴィアに1日、リトアニアに4日間滞在して合計9日間の旅でした。ラトヴィアにはもう少し長く滞在したかったなぁというところです。

日程順に訪れた場所はこちら

  1. エストニア タリン
  2. ラトヴィア リガ
  3. リトアニア シャウレイ(十字架の丘
  4. リトアニア カウナス
  5. リトアニア トゥラカイ
  6. リトアニア ヴィリニュス

 

これから

今後は現地で撮影した写真や動画の編集作業を進めていき、ブログ等にアップしていきたいと思います。

ブログでは現地での旅の様子の詳細をこれからアップしていきます。

 

 

 

この記事を気に入って頂けたらブックマークやtwitterfacebook等でのシェアをお願いします。
今後の運営の励みになります・感謝!