死ぬまでに見た景色

海外旅行ネタや写真ネタを中心にしたブログです。

Apertureユーザーにとっては朗報か?最新のAdobe Lightroom6が発表されるっぽい

前回の投稿した記事のようにAppleiPhotoの代わりとして"写真"アプリをリリースしました。その時の記事はこちらです↓

triphoto.hatenablog.com

  

多くの写真家にとって衝撃的だったことはiPhotoが使えなくなることではなく、その上位アプリのApertureまでもが開発を終了してしまったことです。

こちらの記事のようにさっさとAppleの新アプリは編集機能が乏しく、見切りをつけてこれまでApertureの競合だったPhotoshop Lightroomに移行した方も多いのではないでしょうか。

karaage.hatenadiary.jp

 

私も移行を検討している一人であり、今まで利用していなかったもののすでにLightroom4は所有しています。

しかし、このほどCameraeggの記事によると最新バージョンのlightroom6があと数時間後には発表されると報じられています。記事によると新Lightroom6は5と同じく月額制のCC版とパッケージ版の2種類だそうです。

www.cameraegg.org

 

これはLightroomへの移行を検討されている方にとっては、グッドタイミングで移行するちょうどいいきっかけとなるのではないでしょうか。

気になる新機能や価格などの続報を待ちたいと思います。

 

 

 

この記事を気に入って頂けたらブックマークやtwitterfacebook等でのシェアをお願いします。
今後の運営の励みになります・感謝!