死ぬまでに見た景色

海外旅行ネタや写真ネタを中心にしたブログです。

予約困難!池袋の"KURAND SAKE MARKET"は日本酒好きにかなりおすすめ!

http://www.flickr.com/photos/70323761@N00/5894936975

photo by wallyg

 

池袋に日本酒好きは見逃せないお店が開店したと聞いてずっと行きたいと思っていたのですが、常に予約がいっぱいで行くことができず最近ようやく予約がとれたのでお邪魔してきました。

それが立教大学近くのビルの4階にできた"KURAND SAKE MARKET"です。

 

KURAND SAKE MARKETとは

www.makuake.com

クラウドファンディングのMakuakeで資金を調達したKURAND SAKE MARKETです。このお店の特徴は以下のとおり。

 

  • 費用は一人3,000円(税抜き)
  • 常時100種類の日本酒が用意されている
  • 4時間飲み放題(ラストオーダーは1時間前)
  • 食べ物、ソフトドリンクは持ち込み可
  • 途中入退場可
  • 立ち飲み

 

伝えたいのは「日本酒は有名銘柄だけではなく、美味しいお酒はまだまだたくさんある」

f:id:judo1989:20150413145311j:plain

店内には酒瓶が所狭しとあり、冷蔵庫から好きな日本酒をお客が自由に出し入れして自分の酒器に注ぐことができます。常時100種類の日本酒は固定が約20種類でそれ以外の80種類は季節や旬によって入れ替えるそうです。

 

有名銘柄を取り揃えるのではなく、まだ知られていない蔵元の酒とお客を結びつけるというコンセプトがあるそうで見たことのない銘柄のものの数多く置いてありましたが、それぞれとてもおいしかったです。

 

日本酒のリストはこちら。裏側の51番目からは撮るのを忘れていました…

 f:id:judo1989:20150413151101j:plain

 

 俺流、KURAND SAKE MARKETに持っていく食べ物調達法

食べ物持ち込み自由との事だったのでメインの食事は日本酒と合う寿司に決めました。

池袋駅からKURAND SAKE MARKETの間にあるエチカ池袋にある「美登利」で寿司をテイクアウトし、お店の最寄りのローソンでいか明太、チーたら、キムチきゅうりを事前に購入して入店しました。

 

寿司が美味しかったのは言うまでもありませんが、思いの外、ローソンのイカ明太、キムチきゅうりが日本酒と合って美味しかったです。

tabelog.com

 

 私が飲んだ日本酒(一部)

記憶があやふやですが特に「NINE-9-」がおいしかったような…

f:id:judo1989:20150413151801j:plain

f:id:judo1989:20150413151815j:plain

f:id:judo1989:20150413151848j:plain

f:id:judo1989:20150413151857j:plain

f:id:judo1989:20150413151905j:plain

f:id:judo1989:20150413151925j:plain

f:id:judo1989:20150413151933j:plain

f:id:judo1989:20150413151942j:plain

 

まとめ

KURAND SAKE MARKETは日本酒好きには必見のお店です。ぜひ寿司や肴を買って行きましょう。

予約はこちらから行えますが、いつもいっぱいです。

比較的空いている週末かかなり先の日程を予約するか、予約なしの当日枠もあるそうなので行く直前に電話で確かめるなどして行きましょう。

本当においしいお酒が多いのですが、飲み過ぎて店内で大変なことになってしまう人も多いとスタッフの方もおっしゃっていたので飲み過ぎには注意です。 

 

 

 

この記事を気に入って頂けたらブックマークやtwitterfacebook等でのシェアをお願いします。
今後の運営の励みになります・感謝!