死ぬまでに見た景色

海外旅行ネタや写真ネタを中心にしたブログです。

まだ行ったことない人は来年必ず行くべき!埼玉県の権現堂桜堤の桜が最高すぎた

f:id:judo1989:20150409213920j:plain

今年も関東地方の花見シーズンはすでに終わりを迎えつつある中、遅ればせながら今年はじめて行った埼玉県の権現堂桜堤の花見が最高過ぎたので紹介します。

ちなみに上記の写真は私が実際に権現堂桜堤で撮ったものです。

 

権現堂桜堤ってどこ?

 権現堂桜堤とは、埼玉県幸手市にある権現堂公園内にある水辺と緑豊かな堤防として古くからあったそうです。

最寄り駅は東武鉄道日光線幸手駅にあり、そこからさらにバスやタクシーなどで10分、または徒歩で30分ほどかかります。

私が実際に行った日は近隣の駐車場が全ていっぱいになり、道路が自動車で大混雑していたためなるべく公共の乗り物で行くことをおすすめです。

 

権現堂桜堤を知ったキッカケは?

たまたま本屋で購入したTokyoWalkerに東京近郊の絶景特集が組まれており、その中で特に目を奪われたのがこの権現堂桜堤だったのがキッカケです。

この特集では花見以外のシーズンでも見に行くことのできるスポットも多く載せられてており、Kindle版は370円で購入ができますので都内近郊の絶景好きの方は買って損なしです 。

TokyoWalker東京ウォーカー 2015 No.5 [雑誌]

TokyoWalker東京ウォーカー 2015 No.5 [雑誌]

 

 

実際に行ってみた

f:id:judo1989:20150410081138j:plain

 

 満開のタイミングで行けましたが、私が行った時には人はそれほどおらずスムーズに歩くことができました。

 

f:id:judo1989:20150410081531j:plain

 

桜の淡いピンクと菜の花の彩かな黄色、そして空の青のコントラストが本当に美しかったです。

 

f:id:judo1989:20150410081941j:plain

 満開のタイミングで行けたことが本当に良かった。

 

まとめ

権現堂桜堤での花見はTokyoWalkerにあるとおり、本当に絶景でした。

近くには屋台も多くあり、シートを広げて飲食している人も多かったです。注意としてはゴミを捨てるゴミ箱は全くなく基本的には持ち込んだゴミは全て家まで持って帰らなければならないため、ゴミ袋の持参が必要です。

来年は人が少ない早朝等を狙って本格的に写真を撮りたいなと思いました。

まだ行かれたことがない方は来年ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 

この記事を気に入って頂けたらブックマークやtwitterfacebook等でのシェアをお願いします。
今後の運営の励みになります・感謝!